初めてのブログ


人のしているものが楽しそうに見えて、ついつい自分もしたくなる栗です。

まず初めに、僕がブログを書き始めるきっかけになった人へ
ごめんなさい、ずっと羽田やと思って読んでました。大阪に着いた辺りで勘違いに気づきました。そこにたどり着くまでは、ずっと大空に飛田ったものだとばかり......
ほんと申し訳ないm(_ _)m


てなわけで、初ブログの題は『スパゲッティ』でいこうかなと思います笑

なんも面白くないけど、これで満足して終わりやからぜひ読んで!



さて......、まぁ皆さんご存知の通り4月から一人暮らしを始めたわけなんですけど、なんと一人暮らしを始めて気づいたことが一つ。

僕は早起きが出来るらしい

これは驚いた。学生時代は毎朝親に叩き起こされて、寝ぼけながら学校に向かっていたというのに。とうとう一人だけの生活になって、寝坊からの遅刻というあまりにも決まりやすいコンボを僕はしなかった(まだ1ヶ月)

こうして無事社会人の一歩目を踏み出したわけなんですけど、まだまだ問題はあったわけです。

そう掃除!
実家にいればいつの間にかされていた部屋の掃除。
あれ実は、僕の親がしてくれていたらしいのです。(妖精が夜中にしてくれてるわけじゃあなかった......)

なので、住み始めて2週間、埃のたまった部屋で僕は思いました。
掃除機ないやんって。
困ったね、ほんと困った。

でもまぁ、クイックルワイパーでスイーやったんやけど......笑

アレすごいよね。埃がいとも簡単にとれる。あと楽しい。
とりあえず廊下の端から端を行ったり来たりをしてました笑
僕はこんなやつです。



はい、ここまでが前説。

なっがーい無駄話やった。
てか、あれ本題で良かってんけど......

でもね、今日の本題はなんと言っても『スパゲッティ』やからね
これを書かないわけにいかないんですよ。

Twitterにものせた「自炊弱者の知恵」はガチです。
僕はあれで何日生活できるのか、マジでチャレンジするんだと思います。

家の近くにスーパーがない、最寄りの駅は無人、コンビニまでは歩いて10分。
果てしない田んぼ。あ、これは神戸も似たようなところあったけど

こんくらいの条件が揃ったら、乾麺で保存のきくスパゲッティが神々しく見えてくるんです。
GWが明けて、仕事が徐々にしんどくなってくると思うので、簡単にサクッと出来て且つ安いスパゲッティは楽でいい。


てことで、今日の晩御飯はミートソーススパゲッティでした(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧



☆10秒でわかる麺の湯がき方☆

ちょい深めのホットプレートに水を溜めて、熱します。ホットプレートは温まるのが遅いので、この間にスパゲッティを1.5束取り出します。
湿気てしまうので開けた袋はしっかり閉じます。
ソースは市販の『キューピーあえるパスタソース』。味は五種類!(テキトー)


そろそろ沸騰するので、麺入れまーす。
こっからはマジ放置、全力放置。

結局箸でちょねちょねしながら鼻歌一曲。(音痴なのは勘弁)

当たり前やけど、茹で上がったパスタ(こっちの方が文字数少ないことに気づいた)に色の変化は無い。
タコじゃないもんね。


お湯切って、皿に盛ってソースかけたら出来上がり。
あぁ混ぜてな?


完成品がこちら(写真)
写真はグロかったから割愛。


味は美味しかった。だって市販ソースだもん。
一人暮らし始めてそこそこスパゲッティ作ったけど、いつになく今日は量が多かった......。なんでやろ


おしまい。


よくもまぁ、こんな無茶苦茶な文章書けたなって自分でも思う。
読んでて意味わからんかったと思います。ごめんなさい、文才以前の問題なんです笑


これからもちょくちょく書くかもしれないので、気が向いたら読んでください

読んでて楽しいブログを書く秘訣って何?

では、しーゆー